ニュースリリース
新卒採用の“いま”をお届けするニュースサイト「就活している」スタートのおしらせ


新卒採用ニュースサイト「就活している」 している株式会社では、2008年10月1日、新卒採用市場の動向を日々ニュースとしてまとめてお伝えする情報専門サイト「就活している」をスタートしました。
250社以上の新卒採用・計2万5000名の学生の就活状況を10年にわたって追い続けてきたベテラン編集スタッフが、これまでの蓄積を最大限に活かし、内容・形態を現在の市場に最適化して構築した、新しいサービスです。他に類のない信頼性・速報性で、新卒採用を強力にサポートします。
学生就活モニターは主に、人気・有名企業の採用戦線を勝ち抜いた上位校出身内定者の直接紹介で構成しています。全モニターに、ひとりひとり対面もしくは電話による面接・身元確認を行っており、その母集団のクオリティの高さも特徴です。
第三者機関を通すからこそ引き出せる、各企業の施策に対する学生の率直な評価を、実施直後に素早く収集してお届けします。
※β版をご覧になるには、ID/PASSWORDが必要です

2008.10.01 している株式会社

 サービスに関するお問合せは:shukatsu@shiteiru.co.jp


サービス名
「就活している」
内 容
新卒採用市場における学生、企業の日々の同行を「企業ニュース」として毎日配信するWEB情報サービスです。
※情報は、就活モニターとして編集部とダイレクトにつながった現役大学生から日々収集してお届けします。
※知りたい業界に絞ってご購読いただくことも可能です。
URL
http://www.shukatsu-shiteiru.com/
(10月1日β版オープン、10月14日グランドオープン)
配 信 日
原則として、土日祝を除く毎日配信します。
     ※3~4月の繁忙期は、土日祝も速報の配信を予定しています。
調査対象
大手企業を中心とした250 社以上の企業
※全国上位校を中心とした文理系就職活動モニター学生より毎日情報収集
配信方法
会員制ウェブサイト「就活している」上で配信。
※ご登録の企業のニュース配信をメールでお知らせすることもできます。
業 界
全14業界
(メーカー、銀行、損保・生保、外資金融、流通、商社 ほか)